忍者ブログ
漫画やアニメ、ゲームの感想や、日々の中で思ったことなどを書くだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
早いもので、もう新年を迎えて二週間が経とうとしていますね。
お久しぶりです、雪歌です。

特に書くことがあるわけでもないのですが、さすがにブログもサイトも更新せずにTwitterで呟きまくるというのもどうかと思いまして書くことにいたしました。
まあ、本当に書くことなんてないんですけどね。
とりあえず、サイト更新していない言い訳でも書いておこうと思います。

さて。
サイト更新していない理由ですが、なんてことはありません。
こちらの都合と、つい先日までネットに繋げないというタイミングが重なったというだけの話です。

酷い腹痛(腸炎だったと思われる)での入院から戻れたと思えば、課題の山。
しかも、そのタイミングでもネットが少し不調で繋げたり繋げなかったりというギャンブルのような状況。
なんとか課題をやっつけたときには帰省することになり、帰省から戻ればまたもネットの不調によりネットに繋げない。
そして今度は、期末試験や期末課題が山のようという悲しい現実でいつ更新できるのやらと私としてももどかしい思いです。

……まあ、更新できる状態になったとしてもネタはないんですけどね!←
できたとして、過去の作品を加筆修正……どころか書き直した作品をupするくらい。
更新する意味はあるのか!?というところですが、まあ新しく書く時間があるならば課題と試験の勉強をすべき時期ですので少々目を瞑っていただければと思います。

あ。
先程ネタはないとか言っておいてすぐに否定することになりますが、軽い掛け合いや「今後こういうの書きたいなー」などのネタをTwitterで唐突に呟きますのでよろしければぜひご覧ください。

本日はこの辺りで失礼しまして、課題や試験と戦ってこようかと思います。
それでは、期末が落ち着きましたらまたよろしくお願い致します。

雪歌
書くことないし、最近特に何もなかったので最近届いた迷惑メール晒します。
同じメールが届いた方、それは迷惑メールですよ~。
もしも、それで何か起きたら警察へGO!!
ちなみに、メールアドレスが微妙に違うことがあるみたいよ。

……てかさ、最近のIT社会でITについて勉強してる人間に送っても仕方ないじゃんね??(笑)←


続きよりメール本文


本気で0からゲームなどを作ってみてます。

ゲームの方は今はまだまだ最初の段階です。
まずは画面上でキャラクターを動かせるようにしなくては。
フォームの表示だけはなんとなく覚えたし、画像も表示はできるようになりました。
プログラムって面白い。

…と書いていたのが、昨日の昼間。
ただいま、キャラクターをキーボードで動かすところまではできました!!
画像がうまく表示されなくて少し時間がかかりましたが…よしとしよう!
睡眠時間削っただけはある!!
NPCは基本出てこない設計の予定なので(まだ確定ではない)、とりあえずは後回しでもなんとかなるだろうし…。
次は背景とかやりたいなぁ…と考えているところです。

楽しすぎて、プログラムしかやってないんですけどね(笑)←
イラストは残念なことに、マウスでポチポチするしかないので最後までチェックはすでにできてるヒロインですることになりそうです。
音楽も愛用していたヘッドホンが耳に当てる部分がバキッと逝きましたので、どうなることやら…。

そして、これは公表するかどうかも怪しいですが漫画を描きたいなと密かに設定を練りに練っています。
たぶん、練るだけ練って放置される気はしていますが(えっ)、完成できたらいいなぁと思っています。

最後に、どうせ歌えないし編集もできないならとフリーゲームで実況をしてみようかと思っています。
夏だし、ホラーがいいなぁ。とか思っていたら、夏が終わったりしそうですが気が向いたら録ってみてアップしてみると思います。
ゲーム作成に飽きたり、設定練るのに飽きたり、夢小説を書くのに飽きたらやります。←
期待しないで待っていてください(笑)

さて、今日はそろそろ寝よう!
それでは。
って…あの悪夢のような数ヵ月を思い出す…。
腹痛で動けないこともありました。
ご飯を食べれば痛くなるから、食が細くなったこともありました。
大腸カメラの前に飲む、ムーベンを戻しかけたこともありました。
当日、結局飲みきれなかったけれど、ポリープのせいじゃないかということもありました。

楽しい(?)大学祭もお腹の痛みを気にしながらだったから楽しみきれず、
軽音部のライブも行きたかったのに行けず、学校も休みがち、
サークルの顧問には事情も聞かずに文句を言われましたし、バイトだって思うように働けない。

引っ越してからも病気があるから思うようにバイトをさがせないですし、なんだかな…って感じです。
こっちだって好きで病気になったわけでもないのに色々と嫌みを言われるし、治ることはないから一生病院へ通わなきゃいけないですし。
…あれ、気づいたんですけどこれって就職にも関わる…!?
や、ヤバイですって。
マジで。

ととと、とりあえず落ち着け自分。




と、書いていた記事を発見した。かれこれ一月近く前に書いていたこの記事。
…病院にいったのに、薬だされただけだったよ、過去の自分。
病院選びは慎重にしようね。
そして、IBSはちょっと症状悪化するよ。
あと、バイトはなかなか決まらないよ。行動が遅いのと、病気持ちのせいでね。
あと少しで貯金も底をつく。

そして、弟からもらったキーホルダー…KAITO兄さんのだけど、その数日後にはお気に入りの歪アリストラップたちと共になくすからね。
地元出るまであったはずのストラップが、帰ってきて学校にいくときにはないからね。


と、過去の自分に言いたいわけだが、誰か伝えるすべを知りませんか。
それと、二次元を三次元に召喚する方法か三次元から二次元へいく方法も誰か教えてください。
というのは嘘です。
あるから書くんです。
二次元は一切関係ないけど。
私、雪歌(の目)に人知れず起きていた変化について語ります。

ちなみに私、メガネっ子萌えは二次元限定だと本気で思ってます(笑)


さて。
メガネが破損したのでメガネを新調するついでに眼科で視力検査などをして、コンタクトも購入することにしたのですが…なんと自分にとっては衝撃の事実が発覚。



ら ん し だ と … ! ?



なんか最近ぼやけるな~とは思っていたけど!
眼科の視力検査でも変だな~とは思っていたけど!
本を読むときに違和感はあったけど!
乱視って…そりゃ見辛いわけだ(笑)

これって遺伝?とか思いながらメガネ屋さんへと行った帰り道で某SNS更新した私。
とりあえず、乱視用のコンタクトでクリアになった視界に感動を覚えつつ、買いたいものが買えなくなった悲しみを噛み締めてます。
もの作りとかお菓子作りとかしたかった…orz

なんて言いながら、どうせ材料かいに行きますけど(笑)
さてと。
掃除も終わったのでそろそろメガネを取りに行ってきます(^o^)/
来訪者数
プロフィール
HN:
雪歌(Setsuka)
性別:
非公開
自己紹介:
No music,No life.

iPodは必需品です。
曲はボカロと歌ってみたに支配されつつあります。
が、クラシックとかも結構好き。

音楽、漫画、ゲーム、パソコン、etc...
趣味は多岐にわたるけれど、どれも完全に飽きるということもなくそれなりのサイクルで巡り巡っている。
おかげで趣味に費やす時間が一日5時間あっても足りないんじゃないかという状態。

二次創作夢小説の他にも小説をWeb上でアップしていたり、ニコ動やこえ部で活動していたりと手を付けすぎて収拾つかなくなりかけている。
P R
バーコード
PR2
Copyright ©  -- lost memories --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]