忍者ブログ
漫画やアニメ、ゲームの感想や、日々の中で思ったことなどを書くだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
実は書くのが二度目です。
パソコンが思いもしない動作をして全て消えましたので、まあ伝えきれないところとかあると思いますがご容赦ください。
二度目は辛い…!

さて、今日もちょっとサイトの話でも。
例のごとく長くなることは必至ですので、続きからどうぞ。





フレーム排除についてですが、10月でおおよそは終えたはずです。
「星輝」については、少々問題がありまして一時保留という形になっております。
というのも、使用させていただいている音楽ファイルがもう使えない形式なのです。
しかし、形式を変えることもできない以上、新しくBGMを探すかBGMを撤去しなければならないのです。
その上、現在の再生の仕方ではフレームを撤去しては一々曲を読み込むことになる。
それでは意味がないので、BGM候補を見つけたのであとはJavascriptでなんとか制御できないものかと苦戦中です。
最悪の場合には、BGMを完全になくしてしまおうと思っています。
たぶんそれが一番楽ですが(笑)


少し前からサイトのレイアウトを変えていましたが、今度はフォント(大きさや色など)を含めて色々と変えてみました。
短編のページは以前より少し見づらくなった可能性もございますが、ご了承くださいませ。
今後のことを考えると今の形が一番かなと思いました。
もう少し作品数が増えたならば、またキャラ毎にわけ、今度はジャンプ機能をつけてみようかと思っております。
実はこれが少し楽しみです。
その前にそこまで増えるのかって話ですが。



復活の短編小説についてです。
短編小説のページについては、今回の小説アップの際にCSSをいじってみています。
それにより、PC版では今までとは少し文字の大きさや行間などが違います。
もしも見づらくなってしまっていたら申し訳ないのですが、私が確認できる範囲内では特に問題が見られませんでしたので変更することにしました。
もしも、この変化によって見られない・見づらい等ございましたらご報告いただけたらと思います。
また、表面上はさほど変わっていないものでもHTMLからCSSで表現してみたりなどの変更もしています。
なんか表示が変だと思いましたら、おおよそ、この変更の際に失敗してしまったことが原因と考えられますのでこちらもサイト内のメールや掲示板にてご報告いただけたらと思います。


さて、長くなりましたが今回はこの辺で。
次回は今回アップした小説についての個人的解釈を書きます。
特に見なくても問題はございませんし、解釈は人それぞれであっていいと思っておりますのでどちらかといえば私の勝手な戯言程度と認識していただいて構いません。
それでも暇だし見てやるよという方がいらしたらうれしいです。

それでは本当にこの辺で。
以上、雪歌でした。
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
来訪者数
プロフィール
HN:
雪歌(Setsuka)
性別:
非公開
自己紹介:
No music,No life.

iPodは必需品です。
曲はボカロと歌ってみたに支配されつつあります。
が、クラシックとかも結構好き。

音楽、漫画、ゲーム、パソコン、etc...
趣味は多岐にわたるけれど、どれも完全に飽きるということもなくそれなりのサイクルで巡り巡っている。
おかげで趣味に費やす時間が一日5時間あっても足りないんじゃないかという状態。

二次創作夢小説の他にも小説をWeb上でアップしていたり、ニコ動やこえ部で活動していたりと手を付けすぎて収拾つかなくなりかけている。
P R
バーコード
PR2
Copyright ©  -- lost memories --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]