忍者ブログ
漫画やアニメ、ゲームの感想や、日々の中で思ったことなどを書くだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


はいはーい!
二個目のバトン投稿ですが失礼しますっ!



▼特にルールはありません
▼回す人の指定はしてもしなくてもおk!暇があればやってみてくださいな!
▼以下のようなことになったらあなたならどう返事をしますか?実際にはいえないことでもおk!ギャグ狙い、ふざけ、真面目に、普段どおり、答え方はなんでもおk!
▼暇つぶし程度でお楽しみください☆




『初めて同じクラスになった子から、プロフィール書いて!と専用の紙を渡される』
→ん?まあいいよ



『そこまで仲良く思っていない子から【メアド教えて!】といわれる』
→いいけど…



『忙しいのに先生に頼まれごとをされる』
→わかりました(他を後回しにしてもOKなら)
すみません。これ終わってからでも大丈夫ですか?(他を後回しにできない場合)


『好きなキャラをモブと間違えられる』
→元々モブだしね(笑)
(リアルにそうなんですがw()



『仲良しだった友人がヤンデレorストーカーと化す』
→やめてくれ、という



『大好きな先生がズラだった!』
→そう…
ヅラでもなんでも、好きな先生というものがない。←



『好きな人には好きな人がいた!なかなか教えてくれない!』
→いや、知りたくないし聞かないぜ



『その人が最近なんだか私と話すとき余所余所しいっ』
→ん?なしたん?



『エイプリルフールに言っていることが嘘か本当かわからなくて告白されたけど信じていいのかわからない』
→後日、あれはエイプリルフールの嘘?って聞いてみる



『クラスにめちゃくちゃあざとい男子がいる!』
→だからなに?精神



『女子にカッコイイといわれた!そのときのあなたの服装は?』
→ワイシャツにネクタイ、黒のゆったりした上着に黒いズボンってとこかな



『しっかりしてるね!といわれたら?』
→そんなことないですよ!



『可愛いね!といわれたら?』
→ありがとうございます。



『あなた結構モテてるんだよ!といわれたら?』
→いや、ないでしょ←



『好きです!っていわれたら?』
→好きな相手ならありがとうございます。私もです!
そうじゃないなら、ありがとう。ごめんなさい。



『誕生日プレゼントを友達がくれるって!何頼む?』
→なんでもいいかな。
高価じゃなければ←



『君って面白いね といわれたら?』
→ありがとうございます。



『愚かなる者よ…我の真実も知らずに近づきよって…! と片目をおさえながら言われたら?』
→…中二病?



『本当に私といてくれるの?私、私…!すっごく醜いんだよ?あなたみたいな人と…一緒になんていられない…許されない……!』
→バカじゃないの?一緒にいろ!…と言われたいんだろうけど、知らねぇよ。勝手にしろ←



『ねぇ。さっき誰と話してたの?ねぇ。僕意外と喋るなんて…どうして?僕に飽きたの?なら言ってよ……!何も言わずに他のやつのところへ行くんじゃなくて!ちゃんと僕に言ってよ!!!一言も断らずに離れるなんて許さない!!一言言ってくれるだけでいいんだ!【飽きた】って!!!』
→あー…うぜ…
違うっていっても信じないなら付き合ってらんないし、あなたの側にはいたくないわ



『あ、あの人ボタン掛け違ってる…』
→あ。マジだ。



『ねぇ、このバトンさぁ』
→なんだ?



『私がもし購読したいっていったら…』
→別にかまわんが



『お疲れ様でした!』







▼回す人は?(記入しなくてもおK!







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
どう返事しますかっ?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


以前のバトンを答えてくださった方、お久しぶりです、携帯変えたので今までのデータがパー。ネタがないぜ!!というわけで久方ぶりのBbSバトン。タイトルは動物Verとか獣耳Verとか悩んだけどめんどくさいのでアレで。拾ってくださいと書かれた箱の中にいるのを見つける所からです
◯投稿者のイメージはちっちゃくなったキャラに獣耳&しっぽをつけてるだけ
◯故に猫・犬アレルギーなどは発症しないです。ご安心を
◯途中でしゃべります!!
◯これ、犬や猫じゃないなんて事も
◯拾い仔なんで最初はヴェン→ススキ猫、ヴァニ→黒猫、テラ→茶犬、アクア→青猫と表記します
◯キャラ崩壊注意
◯BbSじゃないキャラもいます
◯やっぱり最後はちょい狂愛
◯誤字脱字がありましたら修正お願いします
それでも構わないならどうぞ
BbSで選択バトン(拾ってVer)

(「拾ってください」と書かれた箱の中にいたのは?)

1.「「スースー」」毛布にくるまってすやすや寝てるススキ猫&黒猫

2.「!?、!!?」すごくテンパってます。辺りを見回す茶犬

3.「…にー」雨が降ってるため寒いのか震えながら拾ってとアピールする青猫

→1かな…ヴェンかわいいよねw←

(結局拾う事にした貴方、家に連れてきたリアクションは?)

1.「…?」「みー」事態が飲み込めずキョトンとするススキ猫と呆れながら説明してる黒猫

2.「くぅーん?」えっと、なんて説明したら…こちらも状況がわからず貴方をじっと見つめます。茶犬

3.「みゃ!!」お風呂に入れ綺麗になった青猫が貴方にぺこりと頭を下げます

→3かわいい!!!!!

(な、しゃべっただと!?)

1.「みゃ…あ、りが。と」「気にするな」「フー!!」拙い言葉で感謝を述べるヴェントゥスと流暢にしゃべれるためからかうヴァニタス

2.「頑張った!!」額に小判がついてる某猫の様に練習したそうです。褒めてーと目を輝かせるテラ

3.「名前、つけてください」んじゃあ嫁…嘘ですごめんなさいアクアでお願いします

→1ヴェン&ヴァニはいいねw

(大分この家に馴染んできたようです)

1.「ヴァニタスは散歩行かないのか?」「…行かね」家はある程度見たので色んなとこに出かけるヴェントゥスと風呂に入りたくないために極端に家を出ないヴァニタス

2.「散歩に行きたい」リードを持ってきて連れてってとお願いします。公園に行くと、大はしゃぎで遊びます(本人にとっては修行らしい)テラ

3.「ここは心地良いの」外行かないの?と聞くとそう答えました。貴方の隣で寝転んでいるアクア

→3いいなぁ…

(貴方が学校や仕事でいない時はどうしてる?)

1.「…終わんねぇかな」「あと30分だよ♪」貴方がいる場所を少し離れた所から見つめる二匹。出かける時に後ろを見ると結構後ついてきてたりしますヴァニタス&ヴェントゥス

2.「…まだかなー」ぎゅっとぬいぐるみとかを抱きしめてたりします。貴方の帰りを待つテラ

3.「よしっ!!」貴方を笑顔で迎えるため、柔軟をしたり掃除したりいろいろするアクア

→1がかわいすぎる件について←

(我が子と似たようなのが!!)

1.「俺ら以外にもいるんだな」「よっ!」我が子と散歩してると野良猫発見。互いに紹介するアイザ&リア

2.「ほぅ、この仔以外にもいるのか」「…」ちょっ!!モルモットみたくこの子を見ないで下さい!!じっと我が子を見るエヴェンと挨拶のため頭を下げる飼い犬のイエンツォ

3.え?マジで?知人の所に行ったらアンセム&ゼアノート盛りだくさん(犬でも猫でもお好きにどうぞ)

→1!!!ついでに拾っていいですか!?←

(おや、お友達が出来たようです)

1.「ヴァニタスは俺そっくりだけど黒いんだなー」「うっせ」「そいつは人見知りだから気にしないで」「そういうもんなのか?」あらあら、まるで四ツ子。仲良く?戯れるヴァニタス&ソラ&ヴェントゥス&ロクサス

2.「来い!!」「負けるつもりなんてないよ!!」ついに弟子が出来ましたか。イキイキとした顔で修行(笑)するリクとテラ

3.「可愛い猫だね」気持ちいいのでアクアが喉を鳴らしてます。アクア撫でてる貴女も可愛いですよ。よく遊びに来るカイリ

→1かなぁ…

(その傷、どうしたの!?)

1.「なんでもねぇ」「…アハハ」ヴァニタスの怪我を何度聞いても同じセリフしか返さないヴァニタス&ヴェントゥス(ヴェンは無傷)

2.「えっと…落書きだ!!」違うっしょ…めっと叱ればしょげるが少し嬉しそうなテラ

3.「メスだって、守りたいものの為に牙をむくのよ」え?聞き返す前に貴方の膝に乗りスヤスヤ眠るアクア

→3かわいい…。

(おや?貴方は(怪我の理由を教えてくれます))

1.「お前んとこの黒猫面白いな」貴方の事を話題にすると焦って塀から落ちたそうです。思い出してクスクス笑ういとこのロクサス

2.「なあ、兄ちゃんは大丈夫か?」どうやら野良猫に囲まれたリクを助けるために怪我を負ったそうです。怒らないでと貴方にお願いするリク

3.「お前のとこは激しすぎってハナシ」はい? アクアに「俺も住みたい」と言ったら、貴方の隣は渡さないと襲われたみたいです。アクアよりボロボロなシグバール

→1がいいw

おっまけ。答えなくても大丈夫ですよ
(拾ってVerに沿って病みました)

1.「あいつら、野良猫だったんだろ?あぶねぇじゃん。それに、あいつらの話ばっかしてるのも気に食わないしな」貴方より先に貴方の家にいました。ヴェントゥスとヴァニタスの姿が見えないので問うと処理したと言う先輩のアクセル

2.「俺の鼻をなめないでくれよな。お前の事は大体把握出来るんだぜ?」男といた事を責められました。逃げようもんなら自慢の鼻で追いかけてくるテラ

→1!!!!アクセルあいしt(殴り

本編終了です。いかがでした?コメントや改善点などがあれば教えてください
→素敵です!
こんな素敵な猫や犬…個人的にはアクセルかリアがほしいです(真顔)←
え?聞いてません?
申し訳ございません。

アクセル「誰かにまわすのか?それともフリー?」
→フリーです。

サイクス「このキャラのこんなのがみたいとかはあるか?あれば次のバトンの原動力になる」
→リアと遊園地とか行きたいです←
もしくは水族館。
恋人といったことないから憧れているだけです。すみません。

ここまでありがとうございました!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
BbSで選択バトン!!(拾ってVer)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


こんにちは☆
今は夜だけど気にしません!!

以前、バトンを漁って(笑)いたら見つけたバトンにて、力量もわきまえず描かせてください!!と申し出たところ、描いてもいいと許可が下りましたので描かせていただきました。

そんな心優しい梓舞さまのブログの記事はこちら→



ゆうびさんです。

 

……鉛筆、というかシャープペンシル絵で申し訳ございません。

今現在での私の時間ではこれが限界でしたorz


こんなんでいいんでしょうか?

完全に私の趣味全開ですが(笑)

 

さてさて、今回の投稿はここまでです。

次回は…いつ更新できるかな?

今日はたまたま余裕があったのでしてみましたが…。

明日からまたバイト漬けです(笑)

 

以上、雪歌でした。

それでは☆



こんにちは!このバトンは質問に答えてもらうだけの簡単なバトンです。第9回目は、Ib編です!
おっかなびっくり不思議なゲルテナ展へレッツゴー!

(このバトンは、プレイした、実況動画を見た人向け!ネタバレを含む可能性大ですので、ご注意を!)



・パソコンのフリーゲームのIb、プレイしたことがありますか?それとも実況動画を見ましたか?
→実況動画を見た上でプレイしてます(笑)

・正直怖かった?ビビりましたか?
→ビビってる(笑)
一回見たのになぁ(笑)

・主な登場人物のイヴ、ギャリー、メアリーの中で誰が一番好き?
→ギャリー!なにあのイケメンなオカマ!
ちょっと私のお兄ちゃん…いや、お姉ちゃん??になってくれませんか!?←

・では、作品達(敵キャラ)の中でお気に入りなのは?
→無個性って素敵だと思うんだ(真顔)←

・気になった絵画とかはありましたか?
→いや、とくにないかなー

・マルチエンディングのIbですが、全て見られましたか?
→実況でね!←

・その中でどれが一番好き?
→再開の約束…だったよね?あれ好き!

・やはり、三人で脱出するエンドがあったらいいなって思います?
または、あったらいいなって思うエンドがあったら教えて下さい。
→ほしかったねー…
あったらいいなってエンドは続きで書くw←

・Ibから影響をうけた事とかあります?
例:マカロンが無性に食べたくなった、美術館に行きたくなったetc…
→いや、それはないかな…

・あなたは、ある美術館のゲルテナ展を訪れました。
だけど、いつの間にか人気が無くなりおかしな場所に…
さまよっていると花瓶に入った薔薇を発見!何色だった?(実在しない色もあり)
→白かな…なんとなく

・何でだか教えてもらえますか?(何となくなら何となくでOK)
→なんとなくだよw

・命からがら作品達から逃げ延びた貴方
おや?向こうから誰か人影が…
それは誰だと思う?
→ギャリー様希望!←
もしくはイヴちゃん!

・イヴには、ウサギの置物に見えている赤い目の絵がある部屋。
自分には、どう見えると思いますか?
→うーん…ギャリーと同じだと思うんだよねぇ…

・イヴの薔薇がメアリーの手に…
そして、ギャリーか貴方に交換して欲しいと持ちかけられました。
貴方なら自分のを交換に差し出しますか?
→自分!!

・貴方のIbのイラストかSSが見てみたいのですが…
続きのページに載せていただけますか?(任意です!)
→書きます!ssを!
絵はまたの機会に(笑)

・このバトンをやってみての感想とか、あります?
→楽しかった!
Ibやりたい(>ω<*)

・このバトン、回しますか?(フリーでもOK)
→フリーで!

・最後に、貴方の好きなゲームを教えて下さい。今後の参考にさせていただきます!
→え?キンハっすよ←



お疲れ様でした!
これで質問はお仕舞いです!ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします!






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
ゲーム好きさんバトン Ib編
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


☆ゲーマーの主張バトンです。

気楽にどうぞ!

☆複数選択OK!






★現在ビデオゲーム(TV GAME)にはまっている?
1.はまりまくっているよ!
2.結構はまっているかも
3.過去にはまっていた
4.最近はあまりやっていないかなぁ……
5.その他

>1!
最近は時間なくてあんまりしてないけど、やりたいのはこれだねw



★プレイする頻度は?
1.ほぼ毎日!
2.週に3~5日位
3.週に1~3日位
4.休日だけ
5.月に数回
6.その他

>6
時間のあるときだから、決まってないのよね。やりたいのは毎日だけど←



★一回のプレイ時間は?
1.1時間以内
2.2時間以内
3.4時間以内
4.6時間以内
5.6時間以上
6.その他

>6
一時間以上、都合のつく限り…かな←



★1↓の中で所有している(又は所有していた)ゲーム機はある?
1.SG-1000
2.SEGA MARKⅡ
3.SEGA MARKⅢ/MASTER SYSTEM
4.MEGA DRIVE
5.MEGA-CD/WONDER MEGA
6.MEGA-LD PACK+LD PLAYER
7.SUPER32X
8.MEGA JET
9.SEGA SATURN(Vサタ,Hサタ含む)
10.Dreamcast
11.どれも持ってないよ!
12.その他

>9、10
懐かしいね(笑)
未だにやったりするけどさw



★2↓の中で所有している(又は所有していた)ゲーム機はある?
1.ファミリーコンピューター
2.ファミコンディスクシステム
3.ツインファミコン
4.ファミコンタイトラー
5.ファミコンテレビ C-1
6.スーパーファミコン
7.スーパーファミコンテレビ SF-1
8.NINTENDO64
9.バーチャルボーイ
10.ゲームキューブ
11.Panasonic Q
12.Wii
13.Wii-U
14.持ってないよ!
15.その他

>1は微妙…
6、8、10、12はありますねw



★3↓の中で所有している(又は所有していた)ゲーム機はある?
1.PC ENGINE(コアグラ/コアグラⅡ含む)
2.スーパーグラフィックス
3.シャトル
4.CD ROM2 SYSTEM/SUPER CD
5.LD ROM PACK+LDプレイヤー
6.DUO(R/RX含む)
7.アーケードカード
8.X1-G(PCエンジン内蔵パソコン)
9.PCエンジン内蔵のパソコンモニターも存在していたが……(^^)
10.PCエンジンLT
11.PC-FX
12.も、持ってません!
13.その他

>たぶんないんじゃないかな。
大体は親が買ってたからわからんわ



★4↓の中で所有している(又は所有していた)ゲーム機はある?
1.初代プレイステーション(PS-ONE含む)
2.プレステ2(薄型含む)
3.プレステ3
4.PSX
5.X-BOX
6.X-BOX360
7.NEO GEO
8.NEOGEO CD
9.Pippin@
10.3DO
11.TOWNS MARTY
12.プレイディア
13.ジャガー
14.持ってないよ!
15.その他

>1、2、3はある。
未だに動く。
あ…プレステ2やりたい←



★5↓の中で所有している(又は所有していた)携帯ゲーム機はある?
1.ゲームボーイ(初代~カラー)
2.GBアドバンス(SP/MICRO含む)
3.NINTENDO DS(初代~LL)
4.3DS(LL含む)
5.PSP
6.PSPgo
7.Vita
8.GAME GEAR
9.NEOGEO pocket(カラー/モノクロ)
10.PCエンジンGT
11.ワンダースワン(カラー/モノクロ)
12.持ってません!
13.その他

>1、2、3、4、5はある
8はあった気はするな…



★6↓のゲーム機、かなりマイナーでレトロな機種の一部ですが……
持っている?
持っていた?
知っている?
知らない?
1.カラーテレビゲーム15(任天堂)
2.カセットビジョン/スーパーカセットビジョン(エポック社)
3.アルカディア(バンダイ)
4.クリエイトビジョン
5.アタリ2800
6.PV-1000(カシオ)
7.TVボーイ(学研)
8.インテレビジョン(マテル/バンダイ)
9.高速船(バンダイ)
10.ぴゅう太Jr.(トミー)
11.他にも在るよ

>知ってる気がするけど、あんまり覚えてないな



★ジョイスティックなどの周辺機器は追加購入する?
1.大概買うよ!
2.必要性があれば買う
3.ほとんど付属のコントローラーでプレイする
4.その他

>2



★ゲームプレイはジョイスティック派?、ジョイパッド派?(特殊を除いて)
1.プレイするゲームで使い分ける
2.スティックが多い
3.ほとんどパッドで行う
4.モーションコントロール
5.その他

>1




★追加購入したコントローラー類はある?
1.ジョイスティック
2.コントローラーパッド
3.ガンコントローラー
4.釣りコントローラー
5.楽器系コントローラー
6.マット系コントローラー
7.操縦系コントローラー
8.パチ/スロットコントローラー
9.モーションセンサーコントロール
10.キーボード
11.買った事ないかも……
12.その他

>記憶にないです←



★MMOなど、オンラインゲームはする?
1.入り浸り!
2.たまにする位
3.最近はあまりやっていない
4.興味あるけどやった事ない
5.多分やらないと思う
6.興味無いよ!
7.その他

>3
昔はよくやってたんだけどねぇ…



★パソコンゲームは?
1.ゲーム機よりパソゲープレイの方が多い
2.パソゲーはエロゲー←
3.よくプレイする
4.たまにプレイする
5.パソコン無いよ!
6.その他

>気が向いたらやるかなー…



★好きなジャンルは?
1.ロールプレイング
2.アクションロープレ
3.格闘アクション
4.キャラ系アクション
5.シューティング
6.ガンシューティング
7.シミュレーション系
8.戦略シミュレーション
9.育成シミュレーション
10.アドベンチャー系
11.サウンドノヴェル系
12.パズル系
13.レース系
14.スポーツ系
15.テーブルゲーム系(麻雀とかチェスとか…)
16.音楽アクション
17.ギャルゲー
18.乙女ゲー
19.ジャンル不明
20.その他

>1、2、7、10、12、16



★ゲームセンターによく行く?
1.入り浸り!
2.よく行く
3.たまに行く
4.休日のみ
5.滅多に行かない
6.行った事がないよ!
7.その他

>昔はよくいったよ…



☆ゲーセンによく行く人。
主に何をプレイする?
1.対戦格闘
2.シューティングゲーム
3.パズルアクション
4.キャラアクション系
5.体感ゲーム
6.音ゲー
7.麻雀ゲー
8.プライズ系(クレーンゲームなど)
9.メダルゲーム
10.その他

>3、6、8かな



★ゲーム情報誌、既存,休刊含めて読んでいる(又は読んでいた)雑誌は?

>ファミ通とかならたまに…ね



★PAR(プロアクションリプレイ)は使う?
1.必需品!
2.必要に応じて使う
3.昔はよく使っていた
4.使った事がある
5.使った事はない
6.そんな物使わないよ!
7.PARって何ですか?
8.その他

>5



★全クリアしないままお蔵入りになったゲームがある?
1.大量にある!
2.結構多いかも……
3.まぁ、それなりに(^^)
4.少ないよ!
5.買ったゲームはほぼクリアしている
6.その他

>1
たぶん、けっこうあると思うよw
データとんだゲームもありますがね…



★クリアしたゲームや、もうプレイしないと思われるゲームはサッサと売却する?
1.ほとんど売っちゃう!
2.売却する場合もある
3.基本的には手放さない
4.昔はよく売却していた
5.全て手元に置いておく
6.その他

>3



★今、現在はまっているゲームは?

>キンハ!KHは神だと思うんだ!←



★好きなゲーム制作会社ベスト3は?

1st.スクウェア←

2nd.CAPCOM

3rd.任天堂



★最後に、現役ゲーマーへメッセージ

>特にないけど…あえて言おう!
ゲームは立派な文化であると!!←w






☆回答ご苦労様でした!

NEXT BATON→フリーで!←








To be continued?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
ゲーマーの主張!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
来訪者数
プロフィール
HN:
雪歌(Setsuka)
性別:
非公開
自己紹介:
No music,No life.

iPodは必需品です。
曲はボカロと歌ってみたに支配されつつあります。
が、クラシックとかも結構好き。

音楽、漫画、ゲーム、パソコン、etc...
趣味は多岐にわたるけれど、どれも完全に飽きるということもなくそれなりのサイクルで巡り巡っている。
おかげで趣味に費やす時間が一日5時間あっても足りないんじゃないかという状態。

二次創作夢小説の他にも小説をWeb上でアップしていたり、ニコ動やこえ部で活動していたりと手を付けすぎて収拾つかなくなりかけている。
P R
バーコード
PR2
Copyright ©  -- lost memories --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]